東京五輪延期

昨日の夜、のんびりとテレビを見ていたら、目の覚めるような情報が入ってきました。
新型コロナウイルスの脅威が全世界に広がり、2020年の東京五輪が延期されることとなりました。
このオリンピックに懸けてきたアスリートの方々の心情を思うと、さぞ残念だと思います。

このウイルスの影響はすさまじく、多くのプロスポーツや興行も中止、または延期となってしまっています。
ここ札幌で開催予定だったプロ野球やサッカーも延期となり、個人的にはとても残念です。
しかし、このコロナ禍の中では、選手や観客、スタッフの皆さんの健康を鑑みると、やむを得ないことなのかもしれませんね。
延期後に無事開催されることを楽しみに待っていたいと思います。

また、ここ学び舎でも観光に直結しているリネン作業はもちろん、その他の軽作業にもウイルスの影響が出てくるかもしれません。

学び舎ではウイルス対策を頑張っており、幸いにも今のところメンバー、スタッフ共に感染者はいません。
しかし、ここで気を抜くことなく毎日マスク、手の洗浄、消毒を欠かさずに行うことで、コロナに負けない環境を作っていきます。
そしてこのコロナ禍を無事切り抜けられるよう、励んでいきます。