学び舎でのコロナ対策

こんにちは!学び舎利用者Aでございます。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今、世界問題に発展している驚異の【コロナウィルス

日本でも日に日に感染された方々が増えていき、道内では現時点で

国内最多数の66人及ぶといわれています。

ほんとにおっかないですよね・・・。

 

学び舎内では、コロナ感染予防対策をしっかり行っています。

朝に各自必ずマスクをして学び舎に向かいます。

学び舎に着いたら、手をしっかり洗い、使い捨てのペーパータオルで拭きます。

うがい専用液を自分のコップに入れてしっかりうがいします。

アルコール消毒液を手に塗布してから作業が始まります。

 

送迎車でも、毎朝職員さんが座席シートや車のドアノブに車内に除菌スプレーを塗布し

予防に努めてくださっています。

 

 

私は土日に街に出掛ける用事があったので、ススキノから札幌駅の区間を歩いていたのですが

街中や駅には少数の人しかおらず、開いてる店もありましたが、チェーン店のカフェや百貨店など

閉まっている店も結構ありました。

札幌駅のJR改札口も週末はいつも観光客でごった返しているのですが

人が少なく一緒にいた友達も驚いていました。

 

私が入った行きつけのカフェには、3月3日から当分の間は

閉店時間を1時間早めるという書き込みが店内に貼られていました。

 

こんなに出歩く人が少ないのを見るのは2018年(平成30年)9月6日に発生した北海道胆振東備地震以来です。

まず私たち一人一人が、コロナウィルスに対し少しでも情報を取り入れ、しっかり予防し

責任をもって生活していくことが基本だし大切なことだと思います。

1日でも早くマスクの普及と、コロナウィルスに対抗するワクチンができることを祈るばかりです。