学び舎に通い早3年

こんにちはーヽ(^o^)丿学び舎利用者Aです。

 

私が学び舎に通って3年目になりました。

最初は新人だった私も気づけば古株・・・

どおりで白髪も増えてくるわけですわ。時の流れは残酷ですね★

今日は学び舎に通ってプラスになった部分を利用者目線から正直に書いていきますね。

☆レッツ・スターティン☆

 

以前私は、完全に昼夜逆転の生活をしていました。

なかなか寝付けず不安に苛まれ、気づけば朝を迎えて就寝するという

自堕落で不毛な生活をしていました。

しかし今では、朝起きて学び舎に通い、夜ぐっすり眠れるようになり

昼夜逆転の生活から自然と脱却して、精神不安定になって眠れなくなるということが

ほとんど無くなりました!

 

続いて学び舎には、多くの利用者さんと職員さんがいらっしゃいます。

作業やコミュニケーションを通じて、十人十色の価値観に触れることができます。

この環境によって視野が広がり、心が育ち気持ちにゆとりができました。

 

作業では、全体の動きを見ながら仕事をする癖が身に付き集中力も高くなります。

個々人の作業力の向上も必要ですが一番大事なのは

職員さんと利用者さんが一丸となって協力し合い、作業を達成することだと思います。

よって達成感と充実感を感じられ夢に向かって頑張れます。

 

僕は将来の夢も希望もないまま生きていました。

ですが学び舎は、そんな私を救ってくれた大切な場所です!

(職員さんには恥ずかしくて大きな声では言えないですけどw)

 

職員さんも利用者さんのことを全力で応援してくれますし

利用者さん同士も仲睦まじく、和気あいあいとしています。

楽しむときは全力で楽しみ、作業をするときはまじめにしっかり取り組む。

このメリハリがしっかりしているのも学び舎の良いところです。

 

自分を変えたい方、夢を見つけたい方、生きがいを感じたい方・・・etc

学び舎に一度気軽な気持ちで見学にいらしてみてはいかがでしょう(^_-)

受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ] 
電話番号 011-807-4127
 お問い合わせ
所在地:北海道札幌市白石区菊水5条1丁目7番27号 第5旭ビル2階

 

それでは今日はこの辺で

さよなら・さよなら・さよなら(^淀川長治^)/