ホワイトデーレク!

3月14日、ホワイトデーにレクが開催されました!
午前はお楽しみレクリエーション、午後は施設外就労でお世話になっている企業様の見学というスケジュールでした。

早速、レクの内容をご紹介しようと思います。
まずは利用者主催の「クイズふしぎな世界発見」!

「世界三大○○」というテーマで、世界三大建築、世界三大美女、世界三大料理などのクイズを行いました。
ちなみに、小野小町は日本でのみ三大美女らしいですよ。

次は「頭の体操」!

ことわざの意味から、そのことわざを当てるというクイズでしたが、それがなかなか難しく、皆頭を悩ませていました。

最後に「ストローゴルフ」!
なかなか好評だったストローゴルフが再び帰ってきました。

今回はコースを簡略化し、得意ではない人でもチャンスがあるコース構成でした。
1対1のトーナメント制で、なかなか白熱したバトルとなっていました。
(ちなみに筆者は1回戦敗退でした…涙)

…と、今回も大いに盛り上がったレクリエーション。今後もイベントがある度に更新していこうと思います!