パソコン検定に挑む利用者さんの声

こんにちは!利用者のAです。
twitterfacebookのフォローよろしくお願いします☆

twitterhttps://twitter.com/yuimanabiya

facebookhttps://www.facebook.com/manabiya2016sapporo/

学び舎では、日本語ワープロ検定・情報処理技能検定など
パソコンの検定試験合格に向けて、日々勉強に励んでいる利用者さんがいらっしゃいます(๑`·ᴗ·´๑)
私もその一人ですが、今回は日本語ワープロ検定第1級の試験合格を目指している
利用者ナンシー(N)さんにインタビューをしてみたいと思います♪
here we go☆

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

ANさんはどうして試験勉強を受けているんですか?!」

 

N「将来一般事務の仕事に就きたくて、資格があるほうが有利なので検定試験を受けています٩(ˊωˋ*)و✧」

 

A「なるほど!将来の夢を実現させるために日々努力されているんですね(≧◡≦)

次の質問です!試験勉強をされていてよかったなぁと感じることはありますか?」

 

N「学生以来、試験を受けていないからプレッシャーになる時もあるけれど、勉強中にうまくいった時や

合格した時に勉強していてよかったー!って感じます( ゚∀ ゚)

努力することに年齢は関係なくて40代の私でもできるんだって自信がつきます!

 

A「確かにその気持ち私もすっごくわかります!

合格できた時なんまら嬉しいから、次に受ける試験勉強のモチベーションに繋がりますよね٩(ˊᗜˋ*)و

 

N「そうなんですよ~!学び舎に来ると毎日刺激があるので楽しいです。」

 

A「それでは最後の質問です!学び舎にいてよかったと感じることはありますか?」

 

N「明るい職員さんと仲間に囲まれて、リラックスできる環境の中でパソコンの勉強をする時間を与えてくださることに感謝しています!」

 

A「お互い持っている夢は違うけど、これからも学び舎さんで夢を叶えるために試験勉強していきましょ♪

今日はインタビューにご協力してくださってありがとうございました(o^^o)

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

今回のインタビューで私はNさんの
「努力することに年齢は関係ない」という言葉が本当に素敵だなと感じました!

私も負けじと自分の夢に向かって日々精進しようと思います(^o^)ソイヤッ