やっぱり習うより慣れろかな?

季節も冬を迎え、気温もどんどん寒くなっていますね。皆さんいかがお過ごしですか。

今週末、12月14日にパソコンの検定があります。
日本情報処理検定協会主催の各種検定です。
その日に向けて、受験予定の利用者は最後の追い込みに入っています。

ここ学び舎では、「ワープロ検定」「表計算」などの資格取得のため、希望者が日々パソコンで訓練を行っています。
タイピングソフトを使用した訓練や、日本情報処理検定協会の過去問を利用した実践的な訓練などが主です。
学び舎のとある利用者も、初めはタッチタイピングが苦手だったのですが、練習を重ねていくことによって少しずつタイピング速度が速くなっていき、今では当初とは見違えるほどの速度になりました。

重ねて言いますが今週末が試験日です。
どうか受験者にとっていい結果となりますように――

タイピングソフトを使っての練習です。
慣れてくればペンを使うよりも早く入力できます。