8月 好評のBBQレクふたたび!

8月のレクは、去年大好評だった豊平川河川敷でのバーベキュー!昨年に引き続き、2回目の開催となります。
前回は悪天候で少し残念でしたが、今回は見事晴天に恵まれ絶好のバーベキュー日和です!

今回も前回と同じように男性メンバーと女性メンバーに分かれ、男性メンバーは機材運びや火おこしなどの準備をし
女性メンバーは学び舎でおにぎりを作って持っていきます。
準備が完了し、メンバーが合流したところでいよいよバーベキュー開始です!

おにぎり制作班

最初に焼き始めたのは、おいしいと評判のチーズタッカルビ。
私はあまりチーズタッカルビという料理を知らなかったのですが、前回食べてみてびっくり!
チーズと鶏肉の組み合わせがこんなにおいしくなるとは…!
しかし、前回はレク終盤で完成したため、おいしいのにお腹いっぱいであまり手を付けられなかった…という苦い経験がありました。
多くの参加者がそう思っていたようで、今回はその反省を生かし、早めに焼き始めました。
メンバー特製のつけだれに鶏肉を浸し、しっかり下味が付いたものを焼いていきます。
そこにチーズを大量に投入します!見るからに高カロリーで、背徳感を覚えてしまいますがとてもおいしそう…。
出来上がったチーズタッカルビは大人気で、またたく間に無くなってしまいました。

悪魔的…でもおいしそうなチーズタッカルビ
焼き鳥調理中!

他にも焼きそばや焼き鳥・ホルモンなどを調理し、みんなで食べました。
やはり屋外で食べるとよりおいしく感じるもので、用意していた食材は全て無くなってしまいました。

食後は、のんびりしたり、腹ごなしにボールで遊んだり…それぞれの過ごし方をして、帰途につきました。

ゴムボールで腹ごなし
全員集合!

と、このような感じで今回のバーベキューレクは終了しました。
満腹感に心地よく浸り、ちょっと幸せな気分になりました。
次回のレクも楽しみです!