8月BBQレク!

8月の21日、豊平川の河川敷でBBQレクが行われました!
本当は8月17日、学び舎のお盆休み明けにレクを行う予定だったのが、雨天順延となってこの日となったのです。

当日の気候は曇りで、午後から少し雨が降るという予報でしたが、レクが終わる頃までは降らないだろう(降るとしても小雨だろう)…という予想でレクが始まりました。

まず、準備として、男子グループと女子グループに分かれ、男子グループは現地での機材準備や火起こし、女子グループは学び舎内で、野菜やおにぎりなどの用意をしました。

野菜の下ごしらえ

そして準備が終わり、河川敷に全員集合となったところで、BBQが始まりました!
最初は火が少し弱かったりしたのですが、時間が経つにつれ徐々に火も安定していきました。
肉は、焼き鳥やジンギスカン、カルビなど、野菜はとうもろこしやしいたけなど、多種多様な具材が用意されました。

レクの始まりから大分時間が経って、お腹も膨らんできたころ、チーズタッカルビが焼かれました!
もう満腹に近い状態だったのですが、チーズタッカルビはキムチとチーズ、そして鶏肉の相性がとってもよく、おいしく食べられました。
また、マシュマロも焼かれ、トロトロになったマシュマロにチョコソースをかけたり、マシュマロをパイで挟んだりして、デザートとして好評でした。

マシュマロをあぶる!

そして円満に終了…となる予定がここで大問題!雨が降ってきたのです!
最初は小雨だったので、橋の下に移動して難を逃れていたのですが、雨は止む気配もなくどんどん大降りに!
誰も傘なんて持っていなかったので、結局、スタッフが車で送り迎えすることで解決となりました。

…とまあ、トラブルはありましたが、美味しい料理も食べられたので、大満足のレクでした!