桜便り

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
忙しかった方もそうでなかった方も、それぞれの10連休を過ごされたかと思います。

私は、休日の中の1日を利用して、中島公園を散策し、桜を鑑賞してきました。
ぜひ、桜がまだ咲く前の、以前の記事と対比しながらご覧ください。

3月にはまだつぼみだった桜が、見事に満開になっていました!
ようやく春が来た!というのを間近に感じられます。

中島公園と言えばやっぱり池ですよね!
水面が桜をより鮮やかに映し出してくれます。

池にはカモもいました!
優雅に水浴びをして、気持ちよさそうです。

ちょっと赤みの強い桜も咲いていました。
これは何という桜なんでしょうか…。
それにしてもきれいです。

こうして30分ほど時間をかけて桜を見て、帰路につきました。
天気も良く、清々しい気持ちで散策することができました!

ゴールデンウィークも明け、この記事を書いている現在ではもう桜は散ってしまっているようです。
花の命は短いですが、その限られた時間の中でお花見を満喫できました!
10連休の中、一服の清涼剤ともいえる出来事となりました。