春の足音

先週の水曜、3月6日に、中島公園をぶらり散策してきました。
少しずつ暖かくなっているとはいえ、まだ3月上旬。道にはまだ雪が残っています。

公園に着くと、桜の木には早くもつぼみが!迷わずシャッターを切りました。

まだ小さなつぼみ

今から満開が待ち遠しいです

しばらく散策を続けて、たくさん写真を撮りました。

枝垂桜と池

まるでホラーなこぐま座の壁!?

あたりもだんだん暗くなり、今日の散策も終わりにしようかと思っていたところ…なんと少しつぼみが開いている桜を発見!

着々と春が近づいているんだなあ…としみじみと感じました。

次行く時はもっと桜が咲いている様子を撮りたいですね!