新年明けましておめでとうございます

こんにちは!利用者のAです
twitterとfacebookのフォローよろしくお願いします💕

twitter→https://twitter.com/yuimanabiya
facebook→https://www.facebook.com/manabiya2016sapporo/

新年明けましておめでとうございます🌅
2021年も宜しくお願い致します🎍

皆さんはどのようなお正月を
過ごされましたか?

学び舎は2020年、12月29日(火)
年度最後の通所日で
2021年1月4日(月)から
年始最初の通所がはじまりました!

職員さんと利用者さん
変わらずお元気そうで安心しました

年末年始は気温が大変低くなり
外も吹雪いていてとても寒かったですね💦

私は札幌の実家で年を越して
1月3日(日)に家に帰りました~!

家に着く前に地元駅から友達に
電話をかけて、たわいもない話を
しながら家に着き、手を洗おうと
蛇口をひねったら・・・

あれ?

おろろ

水でないなんで

へ?

もしかして?

凍結??!!

水道管が凍結していたんです・・・

年始早々ぴぇん

とりあえず水という水が出ない状況だったので
外に積もった雪を大なべと小なべにかき集めて
 

その雪を沸騰させて蛇口にかける作業を
5回ほど行いましたがやっぱりだめでした
↑見れば見るほどヤバい画像・・・

凍結した際は水道管にドライヤーの
温かい風をかけるのも効果的みたいですが
私の髪型はベリーショートでドライヤーいらずなので
持っていなくて絶望でしたw

諦めて今朝管理会社に電話しましたが
水道会社が忙しくていつ来られるか
わからないといわれたのでダブルパンチ💫

年始にテレビで某有名占い師
ゲッ○ー○‘‘池○さんの
占いでも私は最下位だったので
新年幕開け早々おっかないです

これから寒さがピークに向かっていくので
皆さんもコロナやインフルエンザはもちろん
水道管の凍結や、雪道での歩行や運転
本当にお気を付け下さい