☆ハロウィンレク☆

こんにちは~!学び舎の利用者Aです。

今回は、2019年10月31日(木)に行われたハロウィンレクの

ブログをアップします(m▼w▼)m[ ☆・゚:*нαΙΙощёёй*:゚・☆]m(▼w▼m)

 

10時からレクがスタート☆

レクで作る料理は、カボチャスープ・出汁巻き卵・焼きウィンナー・トマトベースのマカロニサラダ・学び舎自慢のスィートポテト

職員さんが他にも、ロールパンと飲み物を準備してくださいました。

しっかり手を洗い、各々が調理する担当のグループに集まりいざ調理開始!

↑スィートポテト調理の様子

職員さんの指示を聞いてみんなで声を掛け合いながら愛情込めて作りました!

↑学び舎名物のスィートポテト

食べた途端に口の中が秋まっさかり。

↑すべての料理が完成してみんなで一緒にいただきます(*^。^*)

愛情こもった料理は、どれを食べても美味くて箸が止まりません!

 

お腹がいっぱいになり小休憩を挟んだ後は楽しいゲームタイム!

ゲームは2種類ありポイント制で競い合い、優勝商品には個包の飴でできたネックレス。

1つは「10回クイズ」

指定された単語やフレーズを10回言ってもらい、言い終わった後にクイズを出して答えてもらうゲームです。

 

例えると、質問者が「ピザって10回言って」といい回答者に言ってもらいます。
10回言い終わったら、肘(ひじ)を指差しながら「ここの事を何て言う?」と質問し、相手は「ひざ」と答えますが、正解は「ひじ」です。

 

これが意外に難しい・・・!けど面白くてとても盛り上がりましたヽ(^o^)丿

 

次のゲームはシンプルなクイズタイム!

珍解答がたくさん出て腹がよじれるほど笑いました。

最後に代表からプレゼントでなんまめんこいハロウィンのお菓子をいただきました♪

学び舎のレクは利用者さんが自然と笑顔になる素敵な時間です。

学び舎にしかできないこの特別な空間をこれからも大切にしていきたいと思いました^^

この場を作ってくださった代表、職員の皆さんに感謝します。