冬の香り

月が替わり11月となって、秋のピークも越え、木々の葉が散り、地面を見ると紅葉のじゅうたんが広がっています。
道を歩いていて吹いてくる風がだんだんと冷たくなって来たり、吸い込む空気がとても澄んで感じられたり。「冬が近い」と感じさせてくれます。

そんな中で、有名な紅葉スポットも数多ありますが、身近な所にもまだ紅葉を楽しめる場所があります。
ここ学び舎の近くでは、菊水公園でイチョウの木などが色づき始めていて、鮮やかな黄色の葉っぱが緑とのコントラストでとても映えてみえます!
皆さんの身近な所にも紅葉を楽しめる所があるかもしれないので、ちょっと散策に出かけて紅葉スポットを見つけてみるのもいいかも。

さて、紅葉の見ごろは例年だと10月の中旬から下旬という事です。まだまだ紅葉を鑑賞できそうな今年はいつもよりちょっとお得かもしれませんね!