プレミアム講習

 9月20日(金)、札幌市内のある専門学校にて、秋季プレミアム講習のゲスト講師として、学び舎のスタッフがお邪魔しました。こちらの学校では学び舎で実際に行っている作業を学生の皆さんの実習として採用頂いており、今回はそうしたご縁で実習授業を開講してきました。

講義の様子

 冒頭、学び舎のスタッフから「仕事とはなにか?」というテーマで20分程度の講義を行いましたが、学生の皆さんは意外そうな表情を見せたり、自分の想像が当たっていると笑顔を見せたりと、意欲的に参加して下さいました。

 講義を終えたのち、いよいよ学び舎の主力作業の一つとなる、出汁3本パックの封入作業に入りました。最初のうちは慣れない作業で失敗する学生さんが続出していましたが、めげずに取り組んで徐々に腕前を上げている様子でした。

 この講義中に、用意した全ての材料を封入することはせず、この後の学内実習などで引き続き取り組んでいただき、全てが完成したら納品頂くことになっています。納品の頃には、みなさんエキスパートになっているかもしれませんね。

慣れないうちは手こずっている様子でしたが…
慣れてくると皆さん丁寧に取り組んでいただきました。

 学び舎では、こうした学内実習におけるお手伝いなどを積極的に行っております。もしご興味のある先生方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

懇切丁寧にお手伝いさせていただきます!