3周年記念レク!その2

以前のエントリの続きです)

ロイン亭に到着し、集合写真をパチリ!

さあいよいよ戦いの始まりです!
90分バイキング食べ放題!
一部の参加者は目の色が変わっています。

バイキングのメニューは焼肉から中華、デザートまで網羅しており、どれを食べようか迷ってしまいます。
いきなりケーキから食べ始める人、肉をわんさか準備する人など各々の作戦が垣間見えて面白いです。

私たちのテーブルは肉がわんさか。カルビやホルモンなど、多彩な部位の焼肉を楽しもうという魂胆です。
焦げついた網を変えてもらうのも忘れずに、肉をどんどん焼いていきます。
いつからか「楽しむ」というよりは焼肉を巡った「真剣勝負」の意味合いが強くなっていました。
「真剣勝負」の結果、私は焼肉だけでほぼお腹がいっぱいになってしまいました(泣)他の料理も楽しみたかった…。

真剣勝負

そのほか、色々な料理のアレンジを楽しみました。
デザートのあんころもちとアイスを組み合わせて、クリームぜんざい風にしたり、油そばの上に焼いたカルビを乗せることによって、よりジャンキーな味に変えてみたり。
これぞバイキングの醍醐味ですね!

大満足のバイキングでした!

あっという間に90分が経ち、帰る時間となりました。
心地よい満腹感と共に帰路につきます。

学び舎に到着した後、ボーリングの結果発表が行われました。
上位をほぼ学び舎のスタッフが独占!大人気ない…!
その後、成績上位者から順に賞品のお菓子詰め合わせが配られ、3周年レクの閉幕となりました。

結果発表の1コマ

今回の3周年レクも目一杯楽しむ事ができました!
これで心機一転!日々の就労訓練にもいい影響が出そうです!