3周年記念レク!その1

7月19日に、結・学び舎の3周年記念レクが開かれました!
規模の大きいレクなので、スタッフ、メンバー共々とてもこの日を楽しみにしていました!

気になるレクの内容は、ボーリング&バイキング!
ボーリング会場は学び舎の近くにあるオリンピアボウル様、バイキングは白石にあるロイン亭様に決まりました。

当日!
朝、私はいつもより早い時間だったので眠気を感じていたのですが、なんとか時間より早く学び舎に到着しました。
他のメンバーと会話をしながら、この後始まるレクをワクワクしながら待っていました。そして集合時間にはメンバー全員が無事に集まりました。
事業所の車を使い順次会場に向かいます。
集合写真の撮影などを経て、10時30分、いよいよゲーム開始です!

集合写真

 

メンバー、スタッフが7チームに分かれて、それぞれ高ポイントを狙います。
2ゲームの合計ポイントで個人戦、団体戦の順位が決められ、上位の参加者には豪華景品が贈られます(下位の参加者にも参加賞が配られます)。

ゲームが始まり、いきなり目を引いたのは一人のスタッフでした。
まるでプロが投げているかのような美しいフォーム!
他の参加者とは一線を画していました。
そのあまりにもきれいなフォームに、周りからは「これ、(練習を)やったな」「大人げない」などの冗談が飛び交い、とても盛り上がっていました!

他の参加者も、ストライクあり、ガーターあり、ファウルありと、色々ハプニングもありつつ、みんなボーリングをエンジョイしていました。

 

そしてゲーム終了!気になる結果発表は学び舎に帰ってからとなりました。
みんなでバスに乗り込み、バイキング会場であるロイン亭へと向かいました。(つづく)

みんなそろってピース!