12月クリスマスレク!

今年もこの季節がやってきました!まだ日にち的には少し早いのですが、クリスマスの到来です!
なんといっても今回のレクの目玉は豪華賞品が当たるビンゴ大会です!学び舎のメンバーもこの日を楽しみにしていました。

まず、ビンゴ大会の前にいつもより気合の入った調理の開始です。
今回用意するのはカボチャのポタージュ、各種ピザ、クリスマスケーキです。
カボチャのポタージュは材料のカボチャがとても固く、細かく刻むのがとても大変でした。
ピザは色々な種類のピザを作りました。アンチョビを乗せたもの、ピーマンとサラミを乗せたもの、テリヤキ味など、バラエティに富んだ品ぞろえとなりました。
ケーキを作るのは女子チームの役割です!
市販のスポンジケーキに、果物や生クリームを塗り、立派なケーキに仕上がりました!

調理風景

そして完成です!
苦労した分、本当においしい料理が出来上がりました!

おいしそうなケーキ

食事の後は待ちに待ったビンゴ大会!
一等の景品を目指してみんな真剣です!

ビンゴの後は特別賞の景品を狙いじゃんけん大会です!
こちらも大いに盛り上がりました。

大盛況の中、クリスマスレクも終わりの時間を迎えました。
いつもより豪華なレクとなりました!また来年も楽しみです!