1周年記念レクリエーション!

この度、7月20日をもちまして、結・学び舎はめでたく1周年を迎えました。
その記念として、ノースサファリ、豊平峡温泉を巡る大型レクが行われました!

午前9時、バスをチャーターし、学び舎を出発しました。(筆者は朝が苦手なので少し大変でした)
バスの中では利用者主催のクイズ大会が行われました。なかなかの難易度の問題で、バスの中は大いに盛り上がりました。
クイズ大会を楽しんでいるうち、あっという間に第一の目的地、ノースサファリサッポロにたどり着きました。

日本一危険(といわれる)動物園、ノースサファリは豊平峡温泉の途上にあります。
参加者たちはいくつかのグループに分かれ、皆思い思いに動物たちと触れ合っていました。

ウサギと触れ合う利用者さん

中にはヘビを首に巻きつけたり、ワニを手で持ったりなどなかなか普段味わえない経験ができた人もいました。

ヘビを首に巻きつける代表

特にデンジャラスの森では“危険”という前評判通り、スリルのある経験ができました。興味のある方はぜひ一度行ってみてください。

昼食は豊平峡温泉でBBQ!
ジンギスカン、豊平峡名物ナンが90分間食べ放題!
ナンで焼いた肉を巻いて食べるとおいしさ倍増!次々と参加者の胃の中に肉が消えていきました。

そして最後は温泉でゆったりと過ごします。
源泉かけ流し100%の湯は肌にもよく、皆さんリラックスした様子でした。

と、こんな感じで1周年記念レクが行われました。大満足の1日でした!

そして、1周年を迎えたことについて、利用者の方々にインタビューを行いました。

(Kさん)
この度1周年を迎えましたが、改めて1年は早いという印象です。
無事に1周年を迎えることができてうれしいです。
2周年に向け、この先また1年間頑張っていきたいです。

(Gさん)
開所から1年を迎えましたが、私自身も1年を通して少しは成長できたかな、と思います。
また次の1年で更に成長できるように頑張りたいです。

以上です。ありがとうございました!