パソコン訓練

最近は、求人情報などを見ていると、「ワード・エクセル使える方」など、
当たり前のように書かれるようになってきましたね。
ハローワークでお仕事を探すときも、「ワードやエクセルは使えますか?」と質問されることがあるようです。

学び舎では、パソコンの技術を習得するための訓練もやっています。以前から、HP作成のための各種技術や、デジタルデザイン系の訓練は続いていますが、今年度から、ワードやエクセルなど事務系ソフトの訓練も始まっています。

学び舎の施設長、ただの賑やかなおじ…ではなくて、実は一般のパソコンスクールのインストラクターや
専門学校で授業を受け持っていた、本職のインストラクターだったりします。

記事を書いている私も、実は施設長に習って検定試験を取得して、文書や帳票を作ったりするお仕事ができるようになりました。
学び舎のほかのメンバーさんも、それぞれのペースでスキルアップしていくのでしょうね~
…一緒にお仕事できるようになるのが楽しみです♪