現場実習の生徒さんにインタビュー

学び舎の利用者Aです
twitterfacebookのフォローよろしくお願いします💕

twitterhttps://twitter.com/yuimanabiya
facebookhttps://www.facebook.com/manabiya2016sapporo/

お久しぶりです!
皆さん変わらず元気ですかーーーーーッぴえんのイラスト(女性)

学び舎に、札幌市内近郊の高等支援学校の
生徒さんが、3週間の現場実習で来られています浮かれる人のイラスト(女性)

学び舎に来て5日間、ご本人が感じたことを
インタビューしてみました
私→A
現場実習の生徒さん→生

A「学び舎に現場実習をして感じたことを教えてくださいマイクを持っている女性会社員のイラスト

生「初めは作業が沢山あって覚えるのに
少し時間がかかりましたが、少しずつコツを
掴んできましたナミのイラスト(ONE PIECE)

A「作業を覚えると楽しくなりますよね~フランキーのイラスト(ONE PIECE)
次の質問です!学び舎はどんな雰囲気ですか?ワイヤレスマイクのイラスト

とても賑やかです!初めは緊張もしていましたが
今は少しだけ作業にも、環境にも慣れてきました作業服を着た人たちの会議のイラスト(笑顔)

A「作業中は集中して休憩の時はみんな

和気あいあいとしてますよね~笑顔の熊のキャラクター

実習中、なにかご自身に変ったことはありましたか?」

生「実習前の生活では、集中力が
思うように続かなかったですが
学び舎に来てから集中力が上がって嬉しいです モンキー・D・ルフィのイラスト(ONE PIECE)

↑現場実習の生徒さんが、学び舎の作業の一つ
しょう油の箱を組み立てている様子

A「それはとても素敵なことですね親指を立てている人のイラスト(女性)
私は作業に一番必要なのは
集中力だと思っています!
時間をかけて覚えていけば
もっと作業が楽しくなってくると思います栗羊羹のキャラクター
残りの体験期間も宜しくお願いしますエビフライのキャラクター

生「よろしくお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インタビューをして感じたことは
私自身も、初めて学び舎に来たときは
緊張したなーと思い出が頭に浮かんできました

実習当初よりも、生徒さんの笑顔が
格段に増えていてとても嬉しいです!

このブログを見て少しでも体験利用に
興味がありましたら、ぜひお気軽に
お問い合わせください!