雛人形をD☆I☆Y

こんにちは!利用者のAです
twitterfacebookのフォローよろしくお願いします💕

twitterhttps://twitter.com/yuimanabiya
facebookhttps://www.facebook.com/manabiya2016sapporo/

あっという間に3月になりましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか✨

さて、節分が終わったかと思うと
やって来るのは『桃の節句』ですね🌸

雛祭りは、子供に災いが降りかからないように、という
家族の願いや、人生の幸福が得られる様に~
という気持ちを込めて、雛人形を飾るようになったみたいです

ということで、私は職員さんと
雛祭りになにかできないかと相談して
雪でお雛様とお内裏様を作ってみようという
なかなかヤバくて可愛い企画が出来上がりましたw

お内裏様の冠はほおずきを
お雛様の飾りはレプリカのお花をあしらってみました

手袋を持参していなかったので
想像以上に手がエグいぐらい冷たかったですw

何度も何度もお湯を手にかけながら
作りました~
もうしばらく雪触りたくないですw

けど意外に可愛くできました!やったー☆
(もういったい何のブログなんだ)

皆さんも素敵なハッピーな雛祭りを
お過ごしください💐