出会いと別れ

残念ながら、今日をもって学び舎を退所される方がいて、先ほどあいさつがありました。
別れは必然ではありますが、やっぱり寂しい気持ちがありますね。
ですが、去る方もいれば新しく入所される方もいます。

春はもうすぐ、出会いの季節となります。なんとなくワクワクした気分になってきます。
出会った人、環境により人は様々な影響を受けます。それによって自分の人生設計が変わったり、目指す目標が決まることもあります。
例えば進路で専門学校を選んだ人。もちろん苦労もたくさんあると思いますが、自分の好きなことを職業にできることは素晴らしいことだと思います。
また、新しい環境でゲーム好きの人と会い、影響を受けて自分もゲームを始める…なんてこともあると思います。
その結果、ゲームに興味を抱き、そこからプログラマーを目指すという人もいるでしょう。

別れというものは少し寂しいものですが、その人から自分も何かしらの影響を受けていて、そのことが無くなるわけではありません。
また新たに入所される方との出会いを楽しみにしています。
退所される方にとっては次の環境で新しい出会いが待っています。期待半分、不安半分だと思いますが、良い方向に捉えて前進していってもらいたいです。
これからが新たなスタートです!お互い元気で、また会える日を楽しみにしています!

またどこかで会いましょう!