3月クレープ茶話会!

3月29日、毎月恒例の茶話会(レクリエーション)が行われました!
今回のテーマは「クレープ」です!

茶話会は午後からの開催だったので、午前中は皆さんいつものように軽作業を行いました。

そして!昼食を済ませた後はいよいよクレープの調理開始です!
まず、これがないと始まらない、クレープの生地を焼いていきます。

続いて、クレープに包む中身やトッピングの準備です。

バナナの準備

バナナやいちご、ホイップクリームやあんこなど様々な具を用意しました。

全ての用意が整ったところで、最も重要な、クレープを包む作業にとりかかります!
これが難しく、中身の具を入れすぎるとクレープが包めなくなってしまいます。

様々な味を楽しみたい…でも具を入れすぎると上手く包めない…2つの欲求の間で葛藤を感じながらクレープを巻きました。

成功例

少し失敗してしまったメンバーもいましたが、大体上手に包む事ができ、おいしく食べる事ができました。
包んだ後はお手製インスタグラムで記念撮影です。

段ボールに紙を貼っています

特に人気のあった具はホイップクリームといちごでした!

私はホイップクリームとあんこのハーモニーが口に合い、何回もおかわりしてしまいました。
また、クレープの生地が用意していた分では足りなくなり、職員が買いに走るという一幕もありました。

そんなこんなでお腹いっぱいになったところで今回の茶話会はお開きとなりました。
甘いスイーツを目いっぱい楽しめて、とても満足のいく茶話会となりました。