2019年新年鏡開きレク!

1月11日、今年初めてのレク、鏡開きレクが行われました!
今回の目玉はなんといっても佐藤代表特製のお雑煮!わざわざ家で調理していただいたものを学び舎まで持ってきていただきました!

佐藤代表特製お雑煮!

そのお雑煮はダシなどをふんだんに使ったもので、佐藤家独自の味付けとなっており、とても優しい味がして美味しかったです。
中には何杯もおかわりをする人も現れ、大好評でした!

お雑煮を食べた後は、少し休憩をいれてからカルタ大会を行いました!

白熱するカルタ大会

読み上げられる読み札に沿った絵札を取る…シンプルなゲームですが、それ故に白熱しました。
ただ、レクリエーションという場を弁え、終始和やかなムードで大会は進みました。

―と、このような感じで今年最初のレクは終わりを迎えました。
次回のレクは2月22日を予定しています。
次のレクに向けて業務を引き続き頑張っていきたいです。