2月「南南東でガブリ!レク」

去る2月22日、2月のレク『南南東でガブリ!レク』が開かれました。
名前の通り、今年の恵方である南南東を向きながら恵方巻きを食べる(節分は過ぎてしまっていますが)というレクです。

今回のレクの目玉はもちろん料理!恵方巻きと豚汁、そしてデザートにチョコレートフォンデュをみんなで作りました。

野菜を切ったり、卵焼きを焼いたり…着々と準備が進んでいきます。


そして完成です!

みんなそれぞれ恵方巻きを自分なりに巻き、南南東に向けてガブリと食べました。

みんな南南東を向いて一心不乱に恵方巻きを食べています。



また、豚汁は以前にもみんなで作ったことがあったのですが、今回も味がバッチリで、期待通りのおいしさでした。

デザートにはチョコレートフォンデュが登場しました。

バナナやマシュマロ、バームクーヘンを、溶かしたチョコレートに浸して食べます。
とても濃厚で甘ーいチョコと相性がバツグンで、あっという間に用意していた分が無くなってしまいました。

レクの後半は以前好評だった「お絵かき伝言ゲーム」を行いました。
お題の絵と、最終的に出来上がった絵のギャップに大爆笑が起きていました。
今回は難易度が少しアップしていて、「スタッフの似顔絵」など難しいお題が出されていました(そして案の定そのお題は不正解で、笑いが起きていました)。

――というように、今回のレクも大満足でした!
3月のレクはまだ未定ですが、どんなレクになるのか今から楽しみです!