10~11月ハロウィンレク!

11月1日、ハロウィンレクが開かれました!

今回はハロウィンらしくカボチャのスープ、そしてチキンライス、サラダバー、リンゴのタタン風タルトを作りました。

カボチャをつぶしています!

リンゴのタタン風タルト


みんなで協力して作った料理は、出来栄えも良く、味もバッチリでした!



レクの後半は、お絵かき伝言ゲームが行われました!

まず、お題が出され、そのお題に沿った絵を描き、次の人に回します。
次の人は、その絵を見てまた次の人に伝わるように絵を描き、次の人に回す…という工程を繰り返して最終的に何の絵だったかを最後の人が答える、というゲームです。

これがなかなか簡単には伝わらないのです。
意図が伝わらなかったり、突然突拍子もない絵を(わざと)描く人がいたり…。
伝言ゲームのようで、実際は推理ゲームのような様相を呈していましたが、会場は大爆笑に包まれていました。
「次(のレク)でもまたやりたい」という声が上がるほど、大好評のゲームでした!

このような感じで、今回もいい雰囲気でレクを行うことができました。
次回は少し間が空きますが、クリスマスレクを予定しています。次回のレクも楽しみです!