4月カレーレク!

月恒例のレクリエーション、4月はカレーパーティーが開かれました!
材料は職員さんに用意していただいたものを使い、3種(ビーフ、チキン、シーフード)のカレーをみんなで食べようという企画です!

材料と道具

あみだくじで班決めをして、3チームに分かれ調理を開始しました。
中には初めて包丁で人参の皮を剥く作業をした方もいましたが、その人が見事な包丁さばきを披露し、皆さんから喝采を浴びていました。
また、途中でカレールーがなくなってしまうというトラブルもありましたが、無事3種類とも完成させることができました。

そして、完成したカレーがこちらです!

完成したカレーは見栄えもよく、みんな美味しいおいしいと言って食べていました。
カレーパーティーは大成功でした!

また、午後からは「箱の中身はなんだろな?」ゲームが行われました。

最初に用意された問題は簡単に皆さん正解してしまったので、徐々にマニアックな物を出題するようになりました。
最後の方は問題として出す品物が6つ(!)になり、解答者の方は四苦八苦していました。

…と、このような感じでレクは大盛況のまま終わりました。
次回のレクも和気あいあいと楽しみたいです!